9/15(日)はじめての薬草講座



薬草初心者さんにお勧めの、1時間のミニ薬草さんぽです。


みなさんとお散歩しながら足元の薬草を感じ、知り、少しだけ詳しくなりましょう。


この日は季節の草花のオイルやバーム、軟膏などの出店もします。


Kigiは力持ちじゃないので、出店は滅多にしません(笑)


貴重なこの機会にぜひ足をお運びください。


▶日にち

9/15(日)


▶時間

はじめての薬草講座(薬草さんぽ)

①12:00~13:00

②15:30~16:30


出店

12:00~18:00


▶会場

on the river


 山梨県北杜市須玉町江草7848 

 ※車→中央自動車道「須玉IC」出口より15分。 駐車場はOntheriver横の駐車場をお使い下さい。 

※公共交通機関→中央線「韮崎駅」より「増富温泉」行きのバス乗車約35分。「平」停留所下車徒歩1分


▶初めての薬草講座 料金

大人 1,500円

小学生 500円

未就学児 無料


当日現金でお支払いください。


▶ご予約

こちらのフォームから、またはお電話でお願いいたします。



当日の受付も可能ですが、人数がいっぱいになってしまった場合は、ご予約の方を優先させていただきます。


お電話

Kigi 波多野ゆふ

090-9325-1803


▶講師紹介

波多野ゆふ  

 

薬草専門家、Kigi代表  


シミック八ヶ岳薬用植物園でのガーデンキーパー、八ヶ岳中央農業実践大学校でのハーブ講師の仕事を経て、必要な薬草はその人の足元に生えると実感。 


 現在は自生する薬草や自家栽培のハーブを使って家庭薬やコスメを作る講座や薬草観察会などを、東京、神奈川、山梨、長野、中国地方などで開催。 


 薬効や利用法だけではなく、薬草の性格や生き方の話が好評を博し、講座には全国各地から参加者が集う。 


 「八ヶ岳をもっと楽しむためのWebメディア」ハチモットにて、薬草のコラムを連載。(2017,4~2019,3)


▶お問合せ

 下記までお願いいたします。

 Kigi 波多野ゆふ 

 090-9325-1803 

 08kigi@gmail.com  


●●●●

会場ではこの日、「ハウス展」という、素敵なイベントを開催しています。


そちらもぜひ合わせてお楽しみください

●●●●




Kigi

薬草専門家   植物の声を聞く人 東京、山梨、長野にて季節の薬草観察会、薬草を使ったコスメやお手当の講座などを開催しております。 足元の植物に感謝と敬意をもって共に生きる暮らしをご提案しております。 出張講座のご依頼、ご質問などお気軽にお問合せください。 代表 波多野ゆふ 08kigi@gmail.com