8/18(土)、8/19(日) 薬草さんぽ ほか @ 夏休み コドモマルシェ 仁田平マルシェ



北杜市須玉町のレストラン、仁田平マルシェにて。




子供と一緒にお散歩している時、虫に刺されたりとげに触ってけがをしたり。


そんな時、その場に生えている薬草でケアができたら面白いと思いませんか??


また、あせもや湿疹など、夏に起こりがちなお子さんのお肌のトラブルにも、夏に足元に生える薬草はとても役に立ってくれます。


当日は近隣をお散歩しながら、その場に生えている薬草を解説したり、暮らしの中の活用法などをお話しします。



マルシェの時にしかお目にかかれないKigiのレアアイテムも販売予定!


【 日にち 】

8/18(土)、8/19(日)


【 場所 】

仁田平マルシェ

山梨県北杜市須玉町江草2210−1

0551-45-6977



【 薬草さんぽ時間 】

1回目 12:00~13:00

2回目 14:00~15:00


【 料金 】

大人:1,500円(同伴の小学生以下のお子さんは無料)

子供:750円(小中学生 子供だけで参加の場合)

未就学児 無料


当日会場でお支払い下さい。


【 講師紹介 】

波多野ゆふ 

 薬草専門家  Kigi


足元の薬草と共にある暮らしを提案しています。

 薬草は特別なものではなくいつでも私たちの足元にあり、古来の人々は感謝と共にその恩恵に預かってきました。 

 その人に必要な薬草はその人の足元に生えており、同じ時間と場所を共有している薬草を暮らしの中に取り入れることは、生きていくうえで大きな安心感につながると感じています。

 私たちと変わらない命を持った植物の生き方をなるべく詳しくお伝えすることを心がけています。

 八ヶ岳のWebメディア ハチモットで、毎月第一金曜日に植物のコラムを連載中。 

 元八ヶ岳中央農業実践大学校農林体験学習ハーブ講師、元シミック八ヶ岳薬用植物園勤務 





夏休みコドモマルシェについてはこちら↓をご覧ください。

Kigi

薬草専門家   植物の声を聞く人 八ヶ岳南麓にて季節の薬草観察会、薬草を使ったコスメやお手当の講座などを開催しております。 足元の植物に感謝と敬意をもって共に生きる暮らしをご提案しております。 出張講座のご依頼、ご質問などお気軽にお問合せください。 代表 波多野ゆふ 08kigi@gmail.com